電気料金値上げでお困りの事業者さま、朗報です
新たなコスト負担なく電気料金を削減します
照明と空調等の電気料金削減に特化したサービス
—————————————

 環境・省エネソリューションに関するサービス・商品を提案する株式会社フォレサンテ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役 森健兒)は、株式会社エス・エス・ケイと株式会社インボイスが共同で展開する「パーフェクトエスコ」(新たなコスト負担なく電気料金を削減できる)のサービス導入先を募集しています。
 
■パーフェクトエスコサービスの概要
 このサービスは、店舗、ビル、工場等電力会社等と高圧受電契約を交わしている施設が対象で、使用している電気のうち、照明と空調、冷凍・冷蔵設備に関するデマンドと使用電力量を減らし電気料金を削減するものです。
 
 対象施設の空調及び冷凍・冷蔵設備に、デマンドコントローラーを設置するとともに、照明をLED化することによって節約される金額を、お客様とサービス提供者とで分配する仕組みです。サービス提供者への分配金額には、器具のリース・レンタル費用およびメンテンナンス費用といった導入およびランニング費用を含みますので、新たなコスト負担なくお客様の分配金額がそのままメリットになるものです。

■電気料金削減+付随費用も削減
 特に照明のLED化は、従来照明で発生していた電球交換等のメンテンナンス費用も不要になることから、電気料金とともに付随して発生している諸費用の削減にもつながります。

■無償で削減試算いたします
 対象施設の図面、空調等や照明の稼働日数、稼働時間と一年分の電気料金請求書があれば無償で削減試算

を行います。日本全国、電力会社を問わず導入できます。

■初期投資をかけずメンテ費用もない
 東京電力管内では4月より電気料金が値上げが始まり、大きなコスト負担が課される中で、初期投資をかけずに電気料金を削減するパーフェクトエスコサービスは、中小企業など大きな投資が難しい事業者には無理なく導入が図れる方法として各方面より高い評価を得ています。

【本件に関するお問い合わせは】
 会社名:株式会社フォレサンテ
 担当者:草間章宏
 Email:ezq01364@nifty.com