J-RECでは、12年4月1日より「大家検定準1級」を新設し、同日より受講・受験の受付を開始いたします。

従来、2級資格が無ければ1級の受講・受験はできませんでした。

しかし、不動産投資の具体的かつ体系的な知識・スキルを学びたいというニーズは多く、あらたに「準1級」資格を新設、初めての方でも1級講座の内容が学べるようになります。

従来の大家検定2級、1級との違いは次の通りです。

?
初めての方でも1級認定講座の受講、及び1級検定試験の受験ができる。
(2級認定者でなくても可。テキスト及び試験は1級を使用)
?
初めての方(2級認定者でない方)が1級試験に合格した場合、「準1級」の認定申請ができる。
?
その後「準1級」の方が2級試験に合格した場合、1級の認定申請ができる。
?
従来通り2級の方が1級試験に合格した場合、1級の認定申請ができる。

「準1級」のカリキュラムは、従来の1級と同様、投資戦略、調査、事業収支、税務、ファイナンス、
競売、建築知識など不動産投資の基礎から応用まで、体系的な知識を学ぶことができるようになっています。

本件に関するお問い合わせ先:
一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-3-6 7F
一般財団法人日本不動産コミュニティー 事務局
URL:http://www.ooyakentei.com/
E-mail:jimuk@ooyakentei.com