東京シナジークリニック
院長 森田祐二

東京シナジークリニックの新しいがん治療の提案
入院不要で副作用も少ない『エピジェネティック療法』の提供を開始
~小児医療にも用いられている「フェニルブチレート」錠剤を内服するだけの治療~
http://www.synergy-clinic.com/

東京シナジークリニック(所在地:東京都中央区 院長:森田祐二)は、入院不要で副作用も少ない『エピジェネティック療法』の提供を開始しました。 当クリニックでご提供するエピジェネティック療法およびフェニルブチレートは、以下のようながん治療です。

■詳細
エピジェネティック療法は、米国や欧州では先天性疾患である尿素サイクル異常症の治療薬として認可されている錠剤薬(フェニルブチレート)を用いて行う治療です。
フェニルブチレートは小児が毎日内服しても問題のない薬であり、大人では量が少し多くなりますが(1日1~10グラム)、
副作用がほとんどなく、他の薬剤との危険な相互作用もみられない安全性の高い薬剤です。
フェニルブチレートは注射や点滴ではなく内服薬(錠剤)ですので、自宅でも治療をすることができます。

■「エピジェネティック療法」の7つの特徴

①通院治療(入院不要)
フェニルブチレートを用いたエピジェネティック療法は、注射や点滴ではなく「1gの錠剤を1日に2~3回(1回1~3錠)内服するだけ」の治療です。
そのため、高血圧や脂質異常症などの一般的な病気と同じように、がんへの有効な治療でありながら、通院で受けることができます。
つまり、入院の必要がなく自宅療養の一環として始めることができるので、他のがん治療と比較しても、非常に導入しやすい治療法であると言うことができます。

②相対的に費用負担が少ない
がんの三大標準治療(手術、抗がん剤治療、放射線治療)は、高額の医療費が必要になります。
健康保険や、がん保険が適用されるにしても、決して経済的に負担の少ない医療ではありません。
その一方で、フェニルブチレートによる治療は、保険適用ではないため相応のコストはかかるものの、
他の代替療法と比較すると、相対的には低コストとみることができるでしょう。

③副作用が少ない
従来の抗がん剤の多くに共通して懸念されることは、抗がん剤治療により発生する副作用の存在です。
しかし、フェニルブチレートによるエピジェネティック療法は、他の抗がん剤と比較しても、抗がん剤とは思えないほど副作用が少ないため、
体力や食欲が低下している方にも、安心して使うことができる内服薬です。 ※軽度の胸やけ、発疹などの症状が現れることがあります。

④小児医療にも使用
フェニルブチレートは、尿素サイクル異常症という先天性の小児の病気に対して使われてきた薬剤です。
小児が毎日内服しても問題のない薬であり、成人では少し量が多くなりますが(1日1~10g程度)、副作用が少なく、他の薬剤との危険な相互作用もみられない安全性の高い薬剤です。
ヒトにおける臨床研究では1日最大36gを投与しても毒性はほとんど見られなかったと報告されています。

⑤QOLを下げない
入院、そして様々な副作用による体調の悪化のため、一般的に「がん治療」はQOL(Quality
of life;生活の質)を著しく下げてしまいます。
フェニルブチレート内服による治療は、副作用が少なく、入院の必要もないため、QOLをこれまでと同じように維持しながらできる療法です。

⑥併用療法
入院が不要な通院治療であるため、自宅でもできるがん治療であることに加え、治療による副作用が他の治療と比較して少ないため、標準的な抗がん剤と併用することが可能です。
標準的な抗がん剤とフェニルブチレートを併用して治療を行うことで、がんに対しての相乗効果が期待できます。

⑦奏功性に優れる
フェニルブチレートは、世界的に見て現時点では保険適用外の治療薬のため、多くは認定外のがん治療薬として、あるいは臨床試験などで使われています。
そのような場では、前立腺がん、肝臓がん、大腸がん、脳腫瘍、悪性黒色腫、白血病など、様々なタイプのがんに対する効果が報告されています。
また動物実験では、アルツハイマーにも効くことが示されるなど、今後の展開が楽しみな薬です。

【東京シナジークリニックとは】
東京シナジークリニックは、がんを中心とした先端の医療とアンチエイジングを提供しているクリニックです。
心筋虚血・心機能診断検査機器「MCG」を日本で初めて導入するなど、最新の機器や技術を積極的に導入し、最先端の医療を実現しています。
また院内は、ぬくもりのある落ち着いた空間が広がり、くつろぎの時間を過ごすことができます。

本件についてのお問い合わせは、以下までご連絡ください。

東京シナジークリニック
院長 森田祐二
 Tel 03-6219-5100 FAX 03-6219-5101
 e-mail contact@synergy-clinic.com URL:http://www.synergy-clinic.com/
〒104-0051 東京都中央区佃1-11-8リバーシティ21
ピアウエストスクエア サウスウイング2F




Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrShare on VKBuffer this pageDigg thisFlattr the authorShare on RedditShare on YummlyShare on StumbleUponEmail this to someone